ギフト爆日誌

頭のおかしいギフト爆野郎のブログ

この素晴らしい環境に爆熱を!

4 x 龍覇 グレンモルト「爆」
4 x 王・龍覇 グレンモルト「刃」
1 x 勝利宣言 鬼丸「覇」
3 x 勝利天帝 Gメビウス
4 x 魔龍バベルギヌス
4 x 界王類絶対目 ワルド・ブラッキオ
2 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
4 x ニコル・ボーラス
4 x 偽りの王 ヴィルヘルム
4 x フェアリー・ギフト
4 x メンデルスゾーン
1 x ミステリー・キューブ
1 x ホーガン・ブラスター

超次元
4 x 爆熱剣 バトライ刃/爆熱天守 バトライ閣/爆熱DX バトライ武神
1 x 銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ
1 x 覇闘将龍剣 ガイオウバーン/勝利の覇闘 ガイラオウ
1 x 闘将銀河城 ハートバーン/超戦覇龍 ガイNEXT
1 x 銀河剣 プロトハート/星龍解 ガイギンガ・ソウル

 

不採用カード群

・宗教上の理由で不採用

 

言わずと知れたシャブライ閣。強いカードは4枚だよなぁ?

 中野とかで子供が「シャブライ閣組みたいんです」とか言ってくるんだけど誰だよ教えたの…

 

 ニコルとかいうノイズを4枚積んでる理由は、ホーガン手打ちしたかった(重要)のと、レッドゾーンのボルシャック・ドギラゴンに殺意があるからです。

他にもゴミあるだろうけど初心者なので許してください(暴論)

 

 だいたいのデッキに対して「ワルド・ブラッキオ」が異常に強いのでこの子を捲れば雑に倒せます。

まあレッドゾーンとかに対してはそこまで有利になるわけじゃないですが…

 

 基本的にギフト爆からどつきまわすのが基本ですが、速攻などのデッキタイプが相手だとギフトギフト爆することのほうが多いです。そりゃ盾割れたらねぇ…?

CSとかで握るとすごい苦い顔されるので留意しておこう()

 

結論:捲れば勝つ。